レベル 1/72 フラワー級建造記 その3 -2014/12/14-

今週末は冷え込んで、今日の夕方に東京で初雪が降ったようです。
年内に雪が降るなんてかなり久し振りな気がします。
外に出ても寒いだけなので、選挙以外は部屋に閉じこもって模型作りとWorld of Warshipsのベータテストで遊んでいました(笑)

さて、フラワー級の建造第3回目の進捗報告です。
後部甲板を張り付けて、隙間は瞬間接着剤やパテで埋めました。
P1030842

機関室を乗せると、だいぶらしくなってきます(笑)
P1030844

舷窓の部分はモールドを削り取って、エッチングパーツを張り付けました。
P1030847

フェアリーダー部分の処理をどうしようか迷ったのですが、結局写真のようにしました。
説明図もよく分からないし、ネットで作例を調べても不明瞭だったり、よく分からないので、まぁ、こんなものかなといった感じです(笑)
P1030848 P1030849

これからさらに機関室の上部構造物や艦橋を作っていくので、外観がますます艦らしくなっていくかと思います(笑)

Pocket

レベル 1/72 フラワー級建造記 その3」への2件のフィードバック

  1. 雲山さん こんばんわ(^∀^)/

    フラワー級進んでますね~ 私のスプリンガーより早く完成しそうな勢い・・・ 船体外板って鉄板の繋ぎ目らしいのが表現されているように見えますがこれは凸モールドですよね? 不規則に表現されているみたいですが実艇もこんな感じなのでしょうか?
    ギミックは何が付くのか楽しみ!! ヘッジホック発射?

    • yoshiさん、こんばんは(^_^)/
      さすがにプラモデルですから、ディテールに凝らなければさくさくと進みますね(笑)
      外板の重ね合わせですね。
      実艦だと↓のような感じです。
      http://www.steelnavy.com/Sackville.htm
      ギミックはそれほどたいした物は乗せませんよ(^^;
      でも、まぁ、お楽しみにしていて下さい(笑)

コメントは受け付けていません。