SRBC 新春走航会 2021

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標!
・新しい船を1隻は作る。
潜水艦と水上艦を1隻ずつ作れれば良いですね(^_^)
・Nゲージのモジュールレイアウトを作る。
五能線のような海沿いや、RhBや飯田線のような山の中など構想は色々とあるのですが。。。
・スケールヘリを作る。
Heli Scale Qualityのキットをいくつか買ったままなので、完成させたい所。
問題は飛ばす所なんですけどね(^^;

まぁ、出来る所から1つずつやっていきましょう(^_^)

そんなわけで、毎年恒例の、SRBC新春走航会へ参加してきました。

とはいえ情勢が情勢ですので、三密にならないよう注意を払いながらの開催となりました。

昨年の新春走航会に顔を出して、1年ぶりという事もあり会長からは叱咤激励の発破をかけられつつ、会員の皆さんの船の数々を堪能させて頂きました(^_^)

船首の舳先が丸まった独特な形状の外洋タグ。
後部甲板の作り込みも凄いです。

漁船。

ちび丸艦隊をそのまま大きくしたかのようなフォルムの長門。

手のひらサイズの小型船ながら、見事な排煙装置を装備しています。
仕組みなど事細かに教えて頂いたので、今後作る船に活用したいですね(^_^)

巡視船の白い船体が映えますね。

手のひらサイズの小型船。

待機中の船達。

地球堂のボート?にしては、サイズが大きく見えました。

ゆったり走る外輪船は良いですね(^_^)

今回見た中で、唯一の軍艦となる1/200 大和。
軍艦が少なくて寂しいから、雲山さんも新しい艦を作って持ってきてくださいって言われてしまいました(^^;

変わり種のワニボート。
岸から少し離れると、とたんに視認性が悪くなっていましたね。

コメント

  1. yoshi より:

    明けましておめでとうございます。
    コロナ禍の状況ですが、今年も宜しくお願いします。
    潜水艦と水上艦を1隻ずつ 期待してますよー🤗

    • 雲山 より:

      yoshiさん
      明けましておめでとうございます。
      造船、頑張ります(^_^)/