クリスタル到着、、、しかし、、、

スポンサーリンク

本日は、土曜日待機のため出社。広いフロアでぽつんと一人でいるとわびしい気がしますが、せっかくなのでPICの参考書片手にプログラムの勉強やら、潜水艦の設計やらしていました(笑)

昨日、デュアルコンバージョンのクリスタルを注文していたフタバから、69番だけ入荷したとの知らせがあったので、帰りに寄って受け取ってきました。クリスタル一個にしては、ずいぶんと高いなと思っていましたが、帰ってから確認すると送信機用のクリスタルも入ったクリスタルセットでした。。。早速フタバへ電話をして、改めて送信機用のクリスタルのみ注文し直し、まだ入荷していない67番の方も受信機用のクリスタルのみで取り寄せてもらえるよう頼みました。

夜にサーボ(S3003)の四個セットが届きました。ミニサーボやマイクロサーボに慣れていると、標準サイズのサーボって大きく見えますね(笑)こいつらをPICにつないで、色々と遊んでみます。