タミヤ RCタンクオーナーズミーティング見学してきた

スポンサーリンク

タミヤ プラモデルファクトリー新橋店にて行われた、タミヤRCタンクオーナーズミーティングへ見学に行ってきました。
このイベントは、タミヤの1/16や1/35スケールのラジコン戦車を使用したバトルゲームです。いわゆる戦車道ってやつです(笑)
まずは、1/16スケールから。
Img_2153
Img_2158


Img_2168
Img_2200
Img_2221
Img_2236
Img_2241
ストラクチャを楯にしつつ、素早く動いて相手の隙を突くって感じの戦いが多かったですね。スピードが速いせいか、いまいち戦車の戦闘って感じではなかったです。
そして、次は1/35スケール。
1/16では丸々使っていたフィールドを2つに分け、2つの試合が同時に行われました。
Img_2251
ストラクチャに隠れて、様子をうかがいます。
Img_2269
敵を求めて徘徊中。
Img_2275
Img_2282
隘路から出てくるマチルダを待ち受けるT34/85。
Img_2301
Img_2305
至近距離での戦いも多かったです。
Img_2342
ストラクチャの周りを回って、相手の隙を見つけます。
Img_2346
こんなハプニングも。
Img_2393
がっぷり組んだマチルダとIV号戦車。
Img_2399
ここまでで、個人戦のトーナメントは終了となり、集合写真タイムとなりました。
Img_2415
Img_2416
Img_2418
Img_2420
Img_2422
Img_2426
Img_2428
最後の団体戦に向けて、フィールドが整えられました。
鳥居が設置されて参道が整備されています(笑)
Img_2429
そして、団体戦の開始!
Img_2434
Img_2437
Img_2438
フィールドのあちこちで乱戦、混戦、激戦が繰り広げられたのでした。
Img_2456
Img_2466
ラジコン戦車の試合は始めて見ましたけど、面白かったです(^_^)次回は見学ではなく、是非参加したいですね。と言うわけで、タミヤのRCタンク買いに行こうっと(笑)
※当イベントの写真撮影については、タミヤ プラモデルファクトリー新橋店のスタッフに許可を頂き撮影の上、ブログへ掲載致しました。

コメント

  1. tiger22 より:

    こんばんは。
    こんなイベントがあったんですね。
    おもしろそうですが、ヘンロン戦車の持ち込みはやはりダメでしょうね。(^^)

  2. 雲山 より:

    tiger22さん、こんばんは。
    タミヤオンリーイベントなので、他社製品の参加は無理でしょうね(^^;
    見ているだけでも楽しいイベントでしたが、一緒にわいわいやっていると、もっと楽しめるんだろうなと思えるイベントでした(^_^)

  3. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    戦車道楽しそうですね 参加はしなかったのでしょうか?1/16は大きそうですが1/35ぐらいは手のひらサイズ? 車体はみなさんプラモ何でしょうか? プラモだとバトルするとダメージを受けそう・・・

  4. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは(^_^)/
    うちにはタミヤのバトルシステムを積んだ車両が無いため、今回は見学のみでした。どんなミーティングなのか分からなかったですしね。
    ミーティングの雰囲気もなんとなく分かったので、タミヤのバトルタンクを入手したら是非参加したいですね(^_^)
    車体は1/35も1/16もプラですね。あまりディテールに凝った部分は壊れやすいようです。激しいバトルになることはそうそう無いので、車体へのダメージはそれほどでもないようです。見ていて一番多かった故障は、履帯外れでした(^^;