[2014/11/16]AMM根岸ミーティング

スポンサーリンク

横浜は根岸の市民プールで開催された、AMMのミーティングに参加してきました。

今回持ち込んだのは以下の2隻です。

レベルの1/72 フラワー級コルベットです。
見ての通り、船体のみでの走行テストを行ってきました。
イーグル模型の60TモーターとΦ35mmのペラの組み合わせで、ものすごく快調に走っていました。
1,500mAhのリポを2本持って行ったのですが、全速で走らせていたら20分くらいで大分バッテリーが減ったので、完成時には3,000mAhほどのバッテリーにするつもりです。
これから上部構造物を含め工作を進めます。
この冬中に完成させられれば良いかな。
P1030754 P1030753

もう1隻は、1/350 プリンス・オブ・ウェールズです。
この船は作ってから何年も経つのに、まだまだ元気です。
要所要所を金属で作っているので、破損もほとんど無いのが良いですね。
P1030798

以下、本日の参加各艇の紹介です。
yoshiさんのOVEN10 鴨バージョン。
吃水の深さも良い感じ。
首を振れだの、餌をついばむ感じで前傾になれだのギャラリーには色々と言われていました(笑)
P1030747

トムさんのコンピュータ制御の潜水艦と鴨の併走。
P1030750

フルスクラッチの旧日本海軍重巡洋艦。
作者曰く、愛宕になりきれなかった鳥海とか。
後部マストと艦橋の形状がポイントだそうです。
P1030757 P1030759

かめ吉さんのスティングレイ。
P1030760

Y_D_Dockさんの秘密兵器。
これだけ見るとなんだか分かりませんが、船をくぐらせて遊んでいました(笑)
P1030765

みずよんさんのニチモ 1/200 伊19。
潜水できない水上艦仕様ですが、この大きさですと無理に潜らす事も無いですし、水上走航させていても楽しい船ですね。
うちにも作りかけの伊19があるので、水上船仕様で完成させようかなと思いましたよ。
P1030768

トムさんのノーチラス。
水が濁っていて、まさに海の怪物って感じが良く出ていました(笑)
P1030779

RC艦隊さんとみずよんさんのスプリンガータグと、追いかけ回されるyoshiさんのOVEN10 ゴジラ。
P1030783

海人党さんの707。
小さいながらも相変わらずよく走ります。
P1030799 P1030801

タミヤのシングルモーターライズのマークIV ソーラーパネルバージョン。
1.5Vの起電力のあるパネルで、太陽ある限り走り続けます(笑)
P1030790 P1030791

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/

    ミーティングお疲れ様でした。
    フラワー級コルベットの調子は良さそうでしたね 1軸艦であれだけ安定していたら言うこと無しです。完成を楽しみにしています。 もちろんギミックはありますよね?←プレッシャー

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんばんは(^_^)/

      フラワー級は、あれだけ安定して走ってくれればもう言う事無いです(笑)
      ギミックは色々と考えてますけど、いずれも地味なものばかりなんですよね(^^;

  2. 海人党 より:

    雲山さん、こんにちは(^^)/

    ミーティングお疲れ様でした。
    雲山さんも新作着々と進行中ですね。
    私は久しぶりの参加だったので皆さんの新作を見ることができ楽しかったです。
    私も新作早く完成させなくては(^^;;

    • 雲山 より:

      海人党さん、こんばんは。
      ミーティング、お疲れ様でした(^_^)
      重い腰を上げてようやく新作に取り掛かりましたよ(^^;
      海人党さんの新作も楽しみにしています(^_^)/