最近の作業状況

スポンサーリンク

最近、色々と細々とした作業をしていたら、全体的な進捗状況があまり進んでいない事に気付いてしまい少々愕然としていたりします。まぁ、想定の範囲内なのでいいか(笑)
Vosperは甲板上に付くものは一通り付いた感じです。
P1030245_2
機関室の上に付くパーツやらは塗装後に取り付けですね。
面倒なので、手すりの支柱はプラパーツを使用し、手すりだけ真ちゅう線を使おうかと思いましたが、支柱もきちんと真ちゅうで作った方が良さそう。。。明日は半日出かけているので、手すり作りで終わりそうです(^^;
まぁ、これが済めば後は塗装とメカ積みだけなので、頑張れ>自分
U-Boat Type XXIですが、メタセコイアでのデータは完成し、Wizaray-Rという積層モデル作成ソフトで型紙を出力しました。
P1030243_2
7mm厚のスチレンボードを使用し、157層になります。
何枚か、型紙をスチレンボードへ張り切り抜いてみました。
なかなかいい感じです。
もう少し厚くてもいいかなと思います。
何分、ハンズではこれより厚いのは30mm厚のスタイロフォームになってしまうんですよね。
10mmや15mmのスタイロフォームかスチレンボードが手に入ればいいんですけど。
取り合えず、今のところはVosperの作業が優先なので、これ以降は来月半ばからになります。
10/14の追浜ミーティングには、積層モデル状態でも持っていければいいかな。