石神井公園にて

スポンサーリンク

前日の天気予報では、雨との予報でしたが朝から時折日が射す薄曇となりました。池の周りの桜もほぼ満開となり、数多くの人が散歩を楽しんでいました。

シーウルフは、先週のフネカンでは水に浮かんでいたのは2分ほどだったのですが、今回水に浮かべて1時間ほど走らせていましたが、浸水はありませんでした♪

それにしても、風さえ無ければいくぶん暖かかったのですが、いかんせん風が冷たかったですね。帰宅後ちょっと風邪を引いてしまいました(^^;

さて、来週9日の石神井公園では、1945/4/7に沈没した戦艦大和の追悼走航会を行います。大和の追悼なのに、大和型が信濃1艦のみ?と思われていましたが、なんとか1/200大和が1艦参加する事になりました♪その他、大和をお持ちの方は是非とも参加して頂ければと思います。もちろん、武蔵、信濃といった大和型艦も歓迎です。最後まで生き残った、駆逐艦雪風とか参加して頂けると感無量ですね(^_^)

私は、敵役のガトー級潜水艦(1/700 世界の艦船シリーズ)でも持って行きましょうかね(笑)
来週には桜も終わりでしょうし、散りゆく桜を愛でつつ、深い海の底で眠る大和に想いを馳せるというのも、また良きかな。

マストに掲げるラムネの旗を用意しなくては(笑)