最近入手したもの

スポンサーリンク

ここ最近、また積プラが増えてきました(^^;
そろそろ小型の水上船など処分(配布とも言う)しましょうかね。。。
そんな中で最近入手したものを2点紹介します。
P1010538
ドラゴンの1/350 オハイオ級になります。
絶版になって久しく、ヤフオクなどではプレミアが付いてしまっていますが、今江科学さんに適価にて譲っていただきました。ありがとうございます。
品代は次回走航会時に(^^;
P1010540
仮組みして同じく1/350 OscarIIと並べてみました。
長さはオハイオが、幅はオスカー2が大きいですね。
メカ積みしやすいのはオスカー2の方ですが、リンケージで煮詰まってます(^^;
この2艦はセットで完成させたいですね(^_^)
P1010549
グンゼの1/350 ルシタニアです。
先日のSRBCの総会の時に、不用品整理ということで頂きました♪
P1010550
こちらはアカデミーの1/400 タイタニックと並べてみました。
1/350と1/400でだいたい同じくらいの大きさと言うことは、それだけタイタニックが大きかったという事ですね。
ルシタニアは是非ともU-Boatに雷撃される所を再現したいと(違)
さて、取り合えず作りかけの船からちゃっちゃと片付けて行きますか(^_^)
。。。。。そういやこんな物もあったんだっけ(笑)。。。。。
P1010368

コメント

  1. 海人党 より:

    雲山さん、こんにちは[E:happy01]
    おお1/350オハイオ級ですね!
    私も以前購入しRC化を検討しましたが船体が余りに細かったのでRC化は断念しました[E:sad]
    しかし雲山さんの素晴らしい技術なら大丈夫です、RC化頑張ってください。
    オスカーとこのオハイオがRC化されたら本当に凄いと思います[E:scissors]

  2. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    いろいろと集まりましたね 1/350オハイオ級がちょっとカッコいい・・・ あの大きさだと苦労しそうですが雲山さんのテクがあればちょちょいと・・・?
    フレッチャー級は大きさも手ごろでRC化にはもってこいなのでは? ちょっと気になるキットですね (。・・)σクリック

  3. 雲山 より:

    海人党さん、こんばんは(^_^)/
    オハイオは海人党さんが断念したほどの難物ですので、苦労しそうですが頑張ります(^^;
    年内は他のモデルで手一杯なので、実際に作るのは来年でしょうけどなんとか、なるといいなぁ。。。。
    yoshiさん、こんばんは(^ω^)/
    レベルのフレッチャーはなかなか良いですよ。作りも丁寧ですし、横幅もそこそこあるので安定して走らせられると思います♪