第2回 横浜レガッタ

スポンサーリンク

昨日は、横浜は根岸にあるプールセンターで「第2回 横浜レガッタ」が行われ、参加してきました。
横浜レガッタは、今年の春から始まった、AMEG(Asian Scale Model Boat Engineers Group)、AMM(アクアモデラーズ・ミーティング)、SRBC(石神井ラジコンボートクラブ)の3つの団体が合同で行う、ラジコン艦船舶の走航会です。
今回は、寒風吹く中多くの人と模型が集まり、楽しいひと時を過ごしました。寒くなるという事で、今回は豚汁やおでん、たこ焼きなどの焚き出しやフリーマーケットを行ったりと、お祭のようなレガッタとなりました。


P1010611
木枯らしの吹く中での走航会となりましたが、暖かいおでんで体も温まります。この他豚汁やフランクフルト、たこ焼きなどを作っていました。
P1010614
約1/150の大和です。でかいです。17kgあるそうで(^^;
P1010633
伊号潜水艦です。潜航はしない水上走航のみのモデルですが、なかなかの出来映えでした。
P1010636
帆船にタグボートと雑多な艦種が水面を走ります。
P1010641
yoshiさんのシーウルフは相変わらず安定して走っていました。
P1010597
デスラー艦が行く♪なかなかいい感じでした(^_^)
P1010580
せと際さんが持ち込んだホワイトベースを取り囲んで、あーでもないこーでもないと皆で言いたい放題。来年5月の追浜ミーティングまでには走航可能になるか?
P1010591
石神井公園で走らせていたら、本物と間違われてパンをまかれた曰く付きのカモです(^^;狩猟用のデコイを使ったそうで、本物そっくり。
P1010617
何隻参加したんだかカウントしませんでしたが、集合写真用に船を並べるのも一苦労です(笑)来月あたりのラジコン技術にレガッタの様子は載ると思います。
P1010650
今回のフリーマーケットでの戦利品です。電動糸ノコは500円、赤いトランクは1,000円でした♪

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちは(^∀^)/
    レガッタお疲れさまでした。そういえば雲山さん当日U-BOAT浮かべました?  横浜プールだと外海はちょつと怖いですよね~でも洋上走行が得意なU-BOATなら問題なしかな?

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは。
    レガッタお疲れ様でした(^_^)/
    U-Boat浮かべましたよ。内海と外海で(笑)
    内海ではyoshiさんのアクアレーサーと一緒だったんですけど(^^;
    外海では、ドイツ、日本、イギリス、アメリカの軍艦が入り乱れてなかなか楽しい光景でした(笑)