海外RC潜水艦事情

スポンサーリンク

タイトル通り堅苦しいものではないんですが、Toutubeで面白い走航会の様子を見つけたので紹介します。
3部構成になっています。

X舵の潜水艦の安定性が凄いです。
6:32辺りから出てくる小型潜航艇が可愛いです♪

夜の走航会というのもオツなものですね。
電飾されたシービュー号がいい味出してます。
しかもフライングサブを吐き出しているし。
このフライングサブもいい動きしてます。
宙返りしているし。。。
サメもなかなか。
このサメ、Part3でも出てきますが、なかなか凄いです。

前半はまだ夜ですね。
U-Boat Type VIICの電飾がいい感じです。
5:38以降では、Part2でも出てきたサメの泳ぎにご注目下さい。
いやぁ、こういうのを見ちゃうとふつふつと煮え立つ思いがこみ上げてきます(^^;
なんか、負けてられないなと言う思いで一杯です。
タイコンデロガ置いておいて、さっさと潜水艦作るか(笑)
おまけ

走航会ではアクシデントは付き物ですけど、これは災難のオンパレードですね。
よほどついてなかったんでしょうか。
まぁ、単に不注意なだけだと思いますけど(^^;

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さんこんばんわ(^∀^)/ 
    イヤ~海外のモデラーはレベルが高いですね シービュー号なんか離脱したフライングサブまでRC化しているとは思いませんでした サメ型も驚きの安定感と運動性能ですねo( ̄ー ̄;)ゞううむ でも小型艇なら日本も負けていないかと・・・ 海人党さんをはじめ雲山さんの214は肩を並べられる性能なのでは? 小型高性能はどの分野でも日本の得意分野y(^ー^)yピース!

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、ども(^_^)/
    色々とギミックを仕込むとなると、ある程度の大きさは欲しいんですよね。。。
    小型艦には小型艦の良さがあるのでいいんですけど。小型艦なら負けてない、、、といいなぁとか思ったり(笑)
    お互い、海外に負けないようなRC作りを頑張りましょう♪

  3. 今江 より:

    こんばんは今江です。
    夜間の照明の影が水底に写る具合が良いですね。
    今までは夜間出来る場所がなかったですが
    渋谷では夜間撮影もやってみたいなぁ。

  4. 雲山 より:

    今江さん、こんにちは。
    夜は独特の雰囲気が魅力ですね。
    渋谷なら夜は照明を消しての撮影が出来そうなので楽しみです(^_^)