南極観測船 砕氷艦 しらせ 建造記その4 -2018/01/30-

本日は『宇宙より遠い場所』第5話放映日です。
いよいよ南極への船出が近づいてきて、俄然盛り上がります(^_^)

さて、『南極観測船 砕氷艦 しらせ』の建造記録は4回目となり、いよいよ塗装に突入です。

全体に白サフを吹いて、上部構造物などへ基本色となるアイボリーを塗装しました。
使用しているのはアクリジョンですが、アイボリーはラインナップには無いので白に薄茶色、ほんのちょっとのイエローオレンジを混ぜて作りました。

船体には、オレンジを塗装。
ぐっと引き立ちます。

艦底には、あずき色と艦底色を混ぜたものを塗装しました。

甲板はニュートラルグレーで塗装。
ヘリ甲板はエアブラシで、それ以外は筆塗りです。
微妙に色の濃さが違ってしまいました(^^;

 

Pocket

南極観測船 砕氷艦 しらせ 建造記その4」への2件のフィードバック

  1. 雲山さん こんばんわ(^∀^)/

    しらせ 出来てきましたね あとはスミ入れでしょうか?  LED電飾が無いようですが今回はオミット? 完成が楽しみです。(^_^)v

    • yoshiさん、こんばんは(^_^)/
      しらせの塗装は、細かい塗り分けをしてからスミ入れです。
      あともう少しで完成です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comments will be closed on 2018/05/03.