ビスマルクはじめました

スポンサーリンク

00101
以前よりお伝えしていました、アシェットから発売になった「戦艦ビスマルク」の製作を開始しました。

製作記はこちら↓
http://www.rc-blueworld.com/dockyard/dockyard.html#200bismarck

1号と2号とで、艦体中央部の骨組みが出来上がります。
00205

1隻分のパーツが140号に分冊されているので、組みあがってしまうと次の号が待ち遠しくて仕方が無いですね(^^;

212A型潜水艦の基本塗装が終わりました。
P1020486

色は、ちょっと青味のかかったグレーにしましたよ(^_^)
とはいえ、サフ吹きの段階では分からなかった傷があるのに塗装後気付いてしまい、ちょっとショックです。。。
そんな訳で、1日置いた後に修正し、再度部分塗装ですね。

コメント

  1. ys より:

    ysです。雲山さん、こんばんわ。今頃、言うのは、ナンですが、僕も以前、212Aを買いました。三年ほど前です。
    そのときの印象は、モールドというのか解らないんですが、つるつるではなく、でこぼこの模様がありました。僕は、まだ、組み立てていませんが、雲山さんの212Aは、どうでしょうか?

  2. 雲山 より:

    ysさん、こんにちは。
    212A型をお持ちでしたら、是非ラジコン化に挑戦してみてください(^_^)
    私のはでこぼこはそれほどありませんが、筋彫りなどのモールドはきちんと入っていて好印象です。何箇所か凸モールドがありましたが、いくつかは彫りなおしました。

  3. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    ビスマルクいよいよ開始ですねъ(`ー゜) どんな仕上がりになるのか楽しみですが1号ごとのパーツ点数は少ないですね~ 船体が出来上がるのはいつ頃??? 今度オジャマしたときに見せてください(^∀^)/

  4. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは。
    毎週少しずつパーツが届く感じですね。のんびり作るにはいいペースだと思います(^ω^)/
    先に始まっている海外の作例を見ていると、10号でフレームがほぼ組みあがり、11号からプリンキングに入る感じのようですよ。