AMM根岸ミーティング

スポンサーリンク

根岸の横浜市民プールで行われた、AMMの走航会へ参加してきました。
今回の目玉はなんと言ってもこれでしょう↓↓
P1010618

RC艦隊さん制作の1/100 轟天号です。
全長1.5mもあるとさすがに迫力があります。
後の伊19が小さく見えるます(^^;
P1010666
走航中の様子。
P1010678

推進は斜流ポンプによる水流ジェット形式で、結構なスピードで走ります。

私は214型潜水艦を持ち込んでの走航です。
フロンガスを持っていくのを忘れてしまい、せっかくガスタンクを直したのに今回もダイナミカルダイブでの走航です(^^;
それでも、だいぶバランスも取れて、安定して走航出来るようになり一安心です。
P1010631

以下、その他今回の参加艦艇です。

P1010621
今江科学さんのテルスター。
小回りも利き、非常に安定して走航していました。

P1010625
スティングレイとテルスター。

P1010640
サブマリン707

P1010643
ヒロ。さんのボート

P1010647
J.AMANOさんのサンダーバード4号。

P1010649
Y_D_Dockさんの1/350 宇宙戦艦ヤマト。

P1010651
石神井連合艦隊さんの三段空母(ガミラス艦のおまけ付き)。

P1010658
ちょっと変り種。
ヒロ。さんのクローラー。
これから塗装をして来週のレースに参加するそうです。

P1010660
RNさんのフリゲート。

P1010681
トリはJ.AMANOさんのメカフグ(笑)
なんだか、レイトレーシングみたいな写真になりました(笑)

コメント

  1. 海人党 より:

    雲山さん、こんにちは[E:happy01]
    ミーティングお疲れ様でした。
    おお!轟天号ですか[E:sign03]私も見たかったです。本当、伊号が小さく見えるなんて本物は迫力ありそうですね。
    画像を見る限りでは水はまだきれいだったようですね?

  2. 雲山 より:

    海人党さん、こんばんは。
    轟天号は10日の追浜にも来る様なので、その時は是非生で見てください(^_^)
    水はかなり澄んでいましたね。
    藻が底に沈んでいたので、着底しない限りは特に問題無かったです。
    ただ、時折細長い藻が漂っていてスクリューに絡まるのには閉口しました(^^;

  3. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    轟天号はなにやらスゴそうですね これはRC艦隊さんの新作なのでしょうか?
    214はかなり安定しましたね 潜望鏡深度でスッ~と進むのがなんとも言えない味わいがありますね 214はこれで完成でしょうか?

  4. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは(^_^)/
    轟天号はRC艦隊さんの新作です。
    ワンフェスで何隻か販売されるようですよ。
    214はほぼ完成ですね。
    ガスを入れての調整がまだ済んでいないので、もう少し煮詰めます(^_^)