今夏出る新製品 – Revell

スポンサーリンク

ドイツレベルのサイトをちらほら見ていたら、面白そうな新製品が出ていました。
例によって、ラジコンへの改造がしやすそうな大スケールのみの紹介です(^^;
1/144 German DESTROYER CLASS 119 (Z1/Z5)
ドイツ海軍の119級駆逐艦です。
全長:797mmと結構大きめです。
発売は8月。
1/144 Fast Attack Boat GEPARD-KLASSE (143A)
ドイツ海軍のゲパルト級高速艇。西ドイツ時代のミサイル艇ですね。
全長400mmなので、手頃な大きさではないでしょうか。
発売は7月。
1/350のU-Boat Type VIICが7月に出ますが、全長192mmなので、これはRC化は無理でしょうね(^^;
その他、トランペッターからも新製品が出るようです。
1/350 USS Cole DDG-67
アメリカ海軍のアーレイバーク級駆逐艦です。
全長439.5mmと手ごろな大きさですね。
発売日不明。
1/350 Russian cruiser Pyotr .Velikiy
ロシア海軍のキーロフ級ミサイル巡洋艦です。
全長718.2mmと大きめサイズ。
発売日不明。
イエローサブマリンのサイトでは、1/350のアドミラルグラフシュペーがアカデミーとトランペッターから出るようで予約の受付をしていますが、メーカーサイトでは確認できませんでした(^^;
アカデミー 1/350 ドイツ戦艦 アドミラルグラフシュペー
トランペッター 05316 1/350 ドイツ海軍ポケット戦艦 アドミラル・グラーフ・シュペー
全長 734mm
同じスケールなのに、値段が倍以上違うのは謎です(^^;