塗装

スポンサーリンク

苦手な塗装が終わりました。
艦体色はダークシーグレーBS381C/638+ウッドブラウン+ブラック。
P1010019m
茶色がちょっと足りない気がしますけど、光の当たり具合によってはちょっと茶色がかかって見えるから良しとします。
ちなみに、色指定ではギリシャ海軍仕様は『leather brown 70% + anthracite grey 30%』、韓国海軍仕様は『earth brown 66% + anthracite grey 34%』となっていますが、色の見当がつかないので、一応ギリシャ海軍っぽくしてみたつもりです(笑)
軽くウォッシングをかけてから、Mr.スーパークリアーUVカットを吹いて終了。
なんか、ウェザリングが面倒なので、このまま終わりにするかもw

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    w( ̄o ̄)w オオー! U-BOATはこれで完成ですね 塗装もバッチリのようですね
    ところで塗装するときはエアブラシを使っていると思いますが艦船模型のように大面積を塗る時ってガンを変えたりしているのでしょうか? どうもエアブラシ=少面積 というイメージがあって大面積を塗るには不向きのような気がしますが・・・?

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは(^ω^)/
    塗装も終わり、あとはメカ積みとリンケージを残すばかりとなりました。年明けには浮力調整が出来そうです。
    ハルを塗装する時も普通のピースコン(0.3mm)ですよ。大きい面積を塗るのも、小さい面積を塗るのも同じ要領ですので、まったく問題ありません。