WTCの修正やらハンダ付けやら

スポンサーリンク

WTCのメカ室をばらして、壊れたサーボマウントの接着から、配線のやり直しなどをやっていました。
そうそう、浸水の原因はアンテナシールのようです。アンテナシールを思いっきり締めた状態でも、アンテナ線はゆるゆるでした。。。(^^;アンテナ線の径が0.8mmなので、少し細いのかもしれませんね。シーウルフのシーリングにも使った発泡ゴムを使って、調整をしてみます。
あと、電飾に使うチップLEDへワイヤーをハンダ付けしていたのですが、さすがに疲れました。。。この大きさになると、ルーペを見ながらでないと作業できませんね。メガネに付けるタイプのルーペを使っていますが、ルーペの重さでだんだんとずり落ちてくるのがちょっといやかも(笑)
P1000201