W-ZERO3[es]導入

スポンサーリンク

いとうSNSとmixiへはすでに書き込みをしていたのですが、こちらへも載せておきます(^^;
昨日、池袋のビックパソコン館にて受け取った[es]ですが、一通りアプリを入れて、一段落付きました(^_^)
確認した中で不具合があったのは「Battery Monitor」と「ATOK for Pocket PC 辞書ユーティリティ AAA強化版」ですね。
Battery MonitorはWERO3用もWM5用も試してみましたが、OS標準のバッテリーインジケータが一緒に出てきてしまいます。
「ATOK for Pocket PC 辞書ユーティリティ AAA強化版」は置き換え先のatokput.exeがROMに焼かれているので置き換え不能となっています。Atokへの一括辞書登録は専用のツール登場待ちですね。他のフォルダから実行してみましたが、辞書ファイルへアクセスできないようでした。
ちなみに、今回導入したソフトの一覧です。
0号エディタ
Easy Dial
EBPocket
GSFinder for Universal
iLauncher
MenuKeyHelper
nPOP
Pocket Informant 2005
PocketMusic
Resco Picture Viewer
Pocket Tweak
SmallMenu
Spb Diary
Spb Time
TCPMP
TOMBO
ViewPage
W-ZERO3UtilityPlus
xchkcfg-03
ポケットの手
PHMとTascalのレジストリエディタ
標準ソフトのZERO3メールには期待していたのですが、スクロールが遅かったり、音量調整ボタンをPageUP/Downに設定していると2ページスクロールしてしまったり、既読変更出来なかったり、色々と不満が出てきてしまったので結局従来使っていたnPOPをコピーして使っています(^^;
pdx宛のメールだけ管理している分にはいいかもしれません

コメント

  1. tower より:

    W-ZERO3UtilityPlusってフル機能使えた?
    初代では入力文字種を全角かなとIMEオフだけにしたり、ハードウェアキーにアプリを割り付けたりしてたんだけど、
    【es】ではそこら辺対応してないような気がするんだけど・・・
    雲山さんのところではどう?

  2. 雲山 より:

    towerさん、どもです。
    全機能を使っている訳でないので何とも言えないのですが、下記機能は使えています。
    ・「スタート」ボタンでSmallMenu起動
    ・Atokパッチで「文字」キーを「変換」に置き換え
    ・「文字」キーの動作で、全角ひらがなとIME無効
    ・おまけで、時計の2段表示とストレージマネージャのキャッシュの有効化(効いているかは不明)
    私的にはこれだけ使えていれば十分なので(^^;

  3. tower より:

    僕のミスでアドバンスド設定が有効になっていない・・・
    という落ちでした^^; ご迷惑を・・。
    久々に使ったので忘れてた。