Atok入った

スポンサーリンク

KzouさんのブログでW-ZERO3でAtokを使う際のインストール方法が紹介されています。
AtokのcabファイルをminiSDに入れて持って来ていたので、さっそく導入。PocketTweakはすでに導入済みなのでなんの問題も無く、Atokが使えています♪
ただ、一つだけ問題があってなんらかのタイミングでキーボードでの入力がローマ字入力ではなくて、カナ入力になってしまいます(^^;標準の入力パネルは「ローマ字/かな」になっているんですけどね。
ちなみに、いったんキーボードを閉じて引き出すと、きちんとローマ字入力で入力出来ます。なお、キーボード上でカナ入力になっている時でもソフトウェアキーボードでは、ローマ字入力なのが謎。

コメント

  1. W-ZERO3はどうなった?!

    連絡がないので、納期確認の電話をする。
    確認を取るということで、一度電話を切る。
    すぐに返信が返ってきた。
    予約になったのだが、昨日は入荷がなかったということ。
    ?????
    納期がわかり次第再度連絡してくれるという。
    まあいいか。(昔なら怒りものだったのだろう…….