静岡ホビーショー

スポンサーリンク

静岡ツインメッセにて行われた、ホビーショーにアクアモデラーズ・ミーティングで参加してきました。1日目はJAMSTECの一般公開と重なったため、RC艦隊さんとSOBUさんが展示などを行い、2日目の今日は追浜から駆けつけて合流した数名とともに、展示に臨んだのでした。

Ts320049
ブースの展示はこんな感じです。下段一番奥にあるのが、組み立て中のUボートで、上部を外して中のメカが見える状態での展示を行いました。

私たちが展示を行っているのは、ホビーショーの中のモデラーズクラブ合同展という場所で、企業ブースとは異なり、模型の愛好家達が製作したものを展示している場所となっています。色々と目に付いたモデルがありましたので、写真にてご紹介いたします。デジカメを忘れたので、ケータイのカメラで撮っています。画質の悪いのはご容赦を。

Ts320024
ナウシカと王蟲の大群です。よくまぁ、これだけの数の王蟲を作った物だと感嘆してしまいました。

Ts320025
列車砲。何台も連結してあって長い。

Ts320026
紅の豚は人気高かったですね。

Ts320028
二式大艇。でかい。

Ts320030
海上自衛隊の曳舟です。地味だけど好きな船です(笑)

Ts320031
Ts320032
上はホバー駆逐艦だそうです。なんかの作品に出てくるメカなんでしょうかね。

Ts320033
こんなジオラマもありました。座礁した潜水艦でしょうかね。

Ts320034
みずよんさんの悪役1号。今が旬のモデルですね。何台も会場で見かけました。

Ts320036
ここにも豚が。

Ts320037
戦国自衛隊のジオラマ。
Ts320039
スペースシャトルの打ち上げ風景。

Ts320040
妙に可愛かったので(笑)Pinky Streetの改造ですね。

Ts320042
これは1.5mくらいあるでかいやつでした。

Ts320043
ドイツレベルのUボート 21型です。 やっぱ、21型はいいなぁ~(笑)

Ts320044
なんと木製のUボートを発見。

Ts320045
1/6のラジコン戦車です。自重150kg。運搬時は自宅のマンションから車まで自走だそうです。搬入時もやはり自走させたんでしょうね。。。(^^;

この先は企業ブースで見かけたものです。
Ts320047
鉄人28号のラジコンです。結構なめらかに動いていました。

Ts320050
ハセガワのブースにて独レベルの新しいUボート7型です。手前が私がRCに改造している旧タイプの7型です。

Ts320051
ファインモールドのブースだったかな?各種サポイアとカーチスを1/72で出していました(フィギュア付き)

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちは(^∀^)/
    5/20・21とお疲れさまです。静岡ホビーショウは中々楽しそうですね ついでに私のWTCを宣伝してもらえると・・・ レベルのU-BOATⅦ型は新旧でドコが違うのでしょう????
    21型もGOODですが私はⅦ型の方がU-boatらしい感じがします(^3^)/

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは。
    yoshiさんのWTCもばっちり宣伝してきましたよ(^_^)vこれから制作記の方もまとめていくので、その中でも宣伝させてもらいますね。
    レベルの新しいVII型は、シュノーケルが付いて対空機銃が増設された後期型になります。
    Uボートらしいといえば、やはりVII型なのですが(個人的にはIX型を推しますが(笑))、XXI型にみられる、過渡期特有のなんでもあり感が好きなんですよ(笑)