氷結

スポンサーリンク

今日の石神井公園は池の脇には雪が残るものの、水面にはあまり氷の姿は無く、船を走航させやすい状態でした。

調子に乗って、シーウルフで氷を割って浮上というのを試してみたのですが、残念ながら氷が厚くて割れませんでした(^^;
フルブローで浮力一杯にかけても、びくともしない氷、、、侮り難し。。。

そんなこんなで諦めて再潜航かけて氷の下から出てきたシーウルフですが、ベントのサーボの音が変。。。ギャーギャー鳴っています。。。

陸に上げて開けてみたら。
P1040474

バルブの辺りが氷ってしまっていました(^^;
氷ってバルブが動かない所でサーボを無理に動かしてしまった物だからサーボのギアが欠けてしまったようです。。。orz
新しいサーボを注文して修理しないと。。。