WTCの進捗度、85%

スポンサーリンク

物を作っている時に、訳の分からない所でエラーが出て、はまりまくる事は良くある事です(^^;
取りあえず、バラストタンクが完成し(バスコークの硬化待ち)、機関室もモーター駆動軸の振動が2日がかりでようやっと収まって、メカ積みに入りました。
P1000054
P1000052

モーターからWTCの外へギアを介さずにダイレクトで出力しているのですが、片方の出力軸からの振動が酷い状態でした。フレキシブル・ジョイントを使ってみたのですが変わらず。取り付け順序とか左右で部品を換えたりとかやってみたのですが、原因がつかめず。。。結局何の気無しに再度組み立てて軸を回してみた所、軽く回りました。。。

電源を繋いでみると、ご機嫌に回っています。この2日間の試行錯誤っていったい。。。2個のモーターの奏でるユニゾンを聞いていると、こちらまでご機嫌になってきて、疲れも吹き飛んでしまいました♪

WTCの作成も、電源系の配線とリンケージが出来上がれば完成です(^_^)

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちは(^0^)/
    ものすごい勢いで作られてますね WTC内のL/Oも雲山スペシャルですね
    tamo2さんのL/Oとも違うしなかなかいい感じですね 完成を楽しみにしています。(^o^)丿

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは。
    この時期は色々とイベントが目白押しで、一杯一杯ですが、なんとか完成目指してがんばります(^^;