1/32

スポンサーリンク

素敵なものが届きました。
Yf22_01
テスターの1/32 YF-22です。
箱、でか!
はやる気持ちを抑えられず、早速仮組みしスペースシャトルと並べてみました。
Yf22_02
ボリューム的には同じくらいの大きさですね。
この位の大きさがあれば、メカ積みも余裕でしょう。
Yf22_03
灯油ポンプ改造の推進ユニットが余裕で収まるだけの厚みがあります。
Yf22_04
このフォルムが素敵!素敵!
このキット、とても素晴らしい出来なのですが、海外キットの例に漏れずかなりの大味になっています(^^;
ほぼ同じ値段で物凄く精巧なタミヤの1/32シリーズが買える事を考えると、万人にはお勧めできません。
パーツ数は1/10位なんじゃないかと。。。ミサイルなんて1つのパーツだし(笑)
しかし、この手のステルス機が好きな人や、これをベースに色々改造したいという人には1押しのキットです。
また、プラがかなり柔らかいので、完成後あちこちぶつけても頑丈そうです。
その分、使う塗料には気を使いそうですけど(^^;
スペースシャトルをさっさと完成させて、次は飛行船でも作ろうかと思っていましたが、シャトルの次はこちらを作ることになりそうです(^^;
このテスターというメーカーですが、1/72 B-2も出していまして、こちらは翼長73cm程になります。
これも欲しいなぁ(笑)

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    らっらぷたーだ!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 早速私もネットを←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→ 売ってない….地道に探すしかないみたいですね

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは(^_^)/
    こいつは試作機のYF-22なんで、ラプター(F-22)じゃないんですよ。残念!
    でも、主翼や尾翼の形などに拘らなければ結構楽しめるキットだと思います。
    是非とも手に入れて、F-22への改造をお願いします(^_^)b

  3. JMSS・トム より:

    どうもトムです。私の所にも、本日エーヤードから素敵な物が届きました。1/25のタグボートです。早速受信機やアンプ等を組み込みましたが、このアンプバックできないことがわかりました。説明書を読んでがっかりしました。ま~あ、前進だけで事足りるような操艦をすればよいのですけど。^^;

  4. 雲山 より:

    トムさん、こんばんは。
    新しいタグ、どんなものか楽しみです♪
    それにしても付属のアンプがバック出来ないというのも残念な仕様ですね(^^;