次の艦

スポンサーリンク

いよいよ神戸行きです。
明日から、神戸の六甲アイランドでサブマリンレガッタ2006が開催されるので、その参加準備中。今夜東京発の夜行バスで向かいます。

U-Boatも色々と課題は山積みなのですが、次に作る艦の準備にかかりました。潜水艦はU-Boat Type XXI(1/72)、水上艦はプリンス・オブ・ウェールズ(1/350)です。21型はフルスクラッチなので、今年の冬から来年の春にかけて、プリンス・オブ・ウェールズはタミヤのプラモデルベースなので来月中には出来るかと思います。そんな訳で、取り寄せたパーツが以下の品。
P1010117

舷側の手すりはさすがにエッチングだとすぐに壊れそうなので、ここは使わないのが無難でしょうね(^^;使うとしたら、ラッタルとクレーンくらいでしょうか。でも、作っているうちにめんどくさくなって、結局どのパーツも使わなかったら笑っちゃいますね(^^;