本日の入荷

スポンサーリンク

Amazonに注文していた本が届きました。
・「自作ロボット入門 ラジコンロボ編」浅草ギ研
・「よみきりもの 8巻」竹本泉
・「魔法の国ザンスXVI ナーダ王女の憂鬱」ピアズ・アンソニイ
「自作ロボット入門 ラジコンロボ編」ですが、はっきり言ってつまらないです。いや、ちゃんと中身を確認しないで買った私も悪いのですが(^^;マイコン制御でRCサーボの制御をしたり、FRPで外形を作ったりといった記事が出ていると知って、即買いしたのですが。。。でも、ロボットの入門用としてはいいのかもしれません。材料の加工方法や、FRPの成型方法を知りたいならいいかもしれません。私としては、中学時代の技術科の教科書の方が役に立つ気がしますが。。。もっと詳しく事細かな事はWEBを漁ればいくらでも出てきますし。それにしても、FRPの成型時には軍手を使いましょう、は無いでしょうに。。。ぶつぶつぶつ。。。
まぁ、気を取り直して「よみきりもの 8巻」。相変わらず、変です(笑)竹本泉の作品で初めて8巻まで行ったとの事ですが、そーいえば、そうかも。。。そう言えば、ねこめーわくって完結したんでしたっけ?(^^;あれも結構な巻が出ていたような気が。。。「てけてけマイハート」の4巻と「さくらの境」の1巻は予約しました(^_^)♪
「魔法の国ザンスXVI」。数年ぶりの続刊。これから読みます(^^;厚いから結構時間かかるんですよね。

コメント

  1. Babo! より:

    ねこめ~わくは現在3巻ですね。
    よみきりもの以外ですと、トランジスタにヴィーナスが全7巻で巻数的には次点となっています。

  2. 雲山 より:

    Babo!さん、おはようございます。
    ねこめ~わく、3巻までしか出てませんでしたか。って、ああ、しましま曜日と勘違いしてたかも(笑)
    トランジスタにヴィーナス、もう7巻まで出てたんですね。5巻までしか買って無かった気がする。買いに行こう(^_^)

  3. 浅草で技術などを自作しないはずだったの。