本日届いた物

スポンサーリンク

先週は土曜日が出社だったため、その代休でお休みでした♪
とりあえず、昼頃に頼んでいた商品が何品か届きました。
combatsound
上が、コンバットサウンドキットで、大砲やマシンガンの音を出す事が出来ます。店頭では見かけなくなったキットですが、メーカーの代理店に問い合わせた所、在庫があるとの事なので分けて頂きました。潜水艦には使いませんが↓こんなのに使ってみたりして(笑)

kikuduki_01
素のままでは、5インチ砲2門なので、改修後のCIWSを装備したバージョンで作りたいですね。
もう一つ届いたのが↓のMOSFET。

mosfet
独Infineon社のIPB05N03LAというFETです。耐電圧は25Vですが、on抵抗が3.8mΩと低く、連続で80A流せるのがいいですね(最大は380A)。おまけに、一つ300円以下と格安なのもうれしい所です。最近、東芝の2SK2986が手に入りにくくなっているみたいで、トゥアハー・デ・ダナン[TDD-1]の電源システムをどうしようかと思っていましたが、このFETのおかげでいいものが出来そうです(^_^)