マグネットスイッチ

スポンサーリンク

マグネットスイッチを作りました。が、正常に動かない。。。
ラッチング2巻リレーを使って、セット・リセットにリードスイッチを使っているのですが、リードスイッチをONにした時はアンプがONになるのですが、リードスイッチをOFFにするとアンプもOFFにしてしまいます。本当なら、ONの状態をリセットするまでキープしてくれるはずなのに。。。きちんと6V来ているはずなのに、なんでかな~
リレー動作用の電源を別に用意するか、直接バッテリーからの電流をON/OFFしてしまうか考え中。ちょうど電動ガン用につくったFETを使ったリレーが余っていることですし。
ん~、それにしても困った。。。