第一ドック状況報告:IV

スポンサーリンク

ガスタンクを作るため、20mmの真鍮の円柱と2mm厚の真鍮板をロウ付け。久しぶりのロウ付けでちょっと失敗(^^;ガスの注入バルブと排出バルブ部分をロウ付けすればガスタンクは完成です。今週末にはあがるかな?

ハルの上下の合わせ目調整のために、ハル下部には離型剤を塗って、パテ盛り。軽くヤスリをかけて上下に分ければ綺麗な分割ラインが出来るはず。

とりあえず、バッテリー6本をシャンテでつないで7.2Vのバッテリーを2本作りました。2,500mAhのバッテリーが一本300円前後で買えるんですから、いい世の中になったものです。熱収縮チューブが手元にないので、秋葉にでもまた買い出しに行かなくては。
batt