[4/13]AMM追浜ミーティング

スポンサーリンク

4/13はアクアモデラーズミーティングのミーティングが追浜のJAMSTECにて行われましたので、参加してきました。

いつものUボート214型を持ち込んだのはいいのですが、船側のバッテリーのコネクタを変更するのを忘れていて走航できず。。。結局他の船を見て過ごしていましたよ(笑)

まぁ、気を取り直して、今回の参加艇を紹介していきましょう。

yoshiさんのゴジラ。
ROVの上にゴジラの模型を乗っけて、水中を泳いでいました。
ゴジラの水上走航というには、ちょっと浮力が足りなかったようです(^^;
P1030285

今江科学さんのトリエステ。
作成されてからかなり経つと思いますが、まだまだ健在です。
P1030286

トムさんの宇宙戦艦ヤマト 2199バージョン。
ピストンバラスト内蔵のWTCと相まって、快調ですね。
P1030289

RC艦隊さんの小型ROV。
なんか調子が悪い?と思ってたら、浸水していたようです。
防水が完璧と見えても、油断は出来ませんね。
P1030294

みずよんさんのスプリンガー転用の救難艇。
P1030297

ヒロ。さんの707+シーガルという合体艦(笑)
P1030299

このシルエットは、ありかも(笑)
P1030306 P1030307

yoshiさんのデロリアン。
浮力の関係か、潜りにくかったようですが、よく走っていました。
P1030323

トムさんの秘密兵器(笑)
2.4GHzの無線LANでの操縦みたいです。
P1030370

Y_D_Dockさんのエンタープライズ。
大きさと言い、この船がプールの中を泳いでいると、かなりの存在感があります。
P1030303 P1030376

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/

    追浜の環境は潜水艦にとって天国のような環境ですよね~ ココならではのモデルがチラホラ
    ゴジラは一般公開に向けて再調整中です。 あっと驚く仕掛けが・・・ (;-o-)σォィォィ・・・

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんばんは(^_^)/

      ゴジラは子供達にも大人気でしょうし、楽しみです♪