追浜新春走航会

スポンサーリンク

昨日は、JAMSTEC内プールにてAMM(アクアモデラーズ・ミーティング)の新春走航会が行われました。
今回の目玉はなんと言っても、全長190cmのU-Boat Type XXIです。ロベのキットですが、なかなかいい出来に仕上がっています。数ある潜水艦の中で一番好きなモデルなので、思わず何枚も写真を撮って来てしまいました(笑)
P1010971
P1010974
私自身、1/72スケールで作ろうと画策してる所なので、細かいディテールなどとても参考になりました。モチベーションも上がって来たし、年内の作成目指して頑張ろうっと(^_^)v

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^_^)/
    U-Boat Type XXIカッコいいですね~現代潜水艦に通じるデザインですね 作るのは1/72ですがタイプⅦと同スケール!! 私もとっととタイプⅦを仕上げるかな?

  2. 匿名 より:

    あいかわらず細かく緻密でマニアックなブログ世界ですね。今年も突っ走っちゃってください。
    とはいっても、この潜水艦?は私も好き。ミニチュアや鉄道模型とか好きなので、細かいところまで作りこんである模型とか見てると、すごーい、とわくわくしてしまいます。
    先日通りかかった店でちらりと見た綾波レイちゃんのフィギュアがえらい可愛くて、ちょっと鼻の下のびちゃいました。

  3. 雲山 より:

    >yoshiさん
    yoshiさんのType VIIと私のXXIが完成したら是非とも並走させたいですね(^_^)来年の春かな?(^^;
    >名無しのうさぎさん(笑)
    ありがと~今年も突っ走りますよ~
    そういう風に共感してもらえると、とても嬉しいです(^_^)/