GW 3日目

スポンサーリンク

ゴールデンウィークも3日目に突入し、残すところあと2日となりました。
いつもはあまり出歩かずに家にこもっているのですが、今年はあちこち出かけています(^^;
(5/1):天気が良かったので、午前中から大掃除。掃除やら洗濯やらを一通り片付けて、夕方から実家へ。
(5/2):実家で一晩泊まって、両親と東鷲宮にある観音温泉へ行ってきました。ここの温泉は、塩化ナトリウムが豊富で有名な温泉らしく、海水みたいにお湯がしょっぱかったです(笑)なかなか面白い温泉でしたが、連休のせいかかなり混んでいたのがちょっと残念。
2日の夜に家に帰ってきましたが、実家にあったスミレの花が綺麗だったので一株分けてもらってきました。帰宅後、手持ちの鉢に植えたところ。ニホンスミレという名前のようです。
P1040419
あと、以前から鉢植えで育てていたワイルドストロベリーをとうとう枯らしてしまったので、ホームセンターで今度はミントの苗を買ってきました。小さいプランターが空いていたので、そちらへ植えました。左がペパーミント、右がオレンジミントです。部屋に置いておくと、部屋中が凄いミントの香りで満たされて清涼感たっぷりです(^_^)
P1040421
(5/3):千葉は稲毛にあるPAT稲毛へ行ってきました。目当ては屋内でラジコンヘリを飛ばせるショップです。ラジコンヘリに興味を持っていたゆださんと一緒に、Blade mCXとBlade mSRを飛ばしに行ってきました。
HPなどで見ていたよりも広いスペースで、しかも各種の障害物を置いたり出来るので存分にラジコンヘリの飛行を楽しめました♪
写真はmSRで2連輪くぐりを決めている所です。
P1040414
一緒に行ったゆださんは、ラジコンヘリの経験が無いので、2重反転のmCXで操縦にチャレンジしてもらいました。ショップには2時間いたのですが、初めてでもだいぶ飛ばせるようになっていましたよ。
うちから稲毛はちょっと遠いのですが、飛行会などのイベントもちょくちょくやっているようなので、月に1回くらいのペースで行ってみようかと思います。
お店の人が、ヒロボーのSRB SGを飛ばしていましたが、ずいぶんと安定していて、いい飛びっぷりでした。上の写真の2連輪くぐりをSRB SGで通した時にはその安定性の良さにはびっくりしましたよ(^^;
3時過ぎにPAT稲毛を後にして、一路秋葉原へ。秋葉原はさすがに人が凄かったです(^^;秋葉にて友人のはやてさんと合流し、どこかでお茶にするかと話していたのですが、私がメイド喫茶へ行ったことが無かったので、行ってみようかと言うことに。そして、行った先は戦国メイド喫茶でした(笑)飲み物の名前が色々な戦国武将の名前なのは笑えました。ただ、接客はいまいちでしたね。なんか、学園祭の出店の延長みたいな雰囲気でしょうか。まぁ、面白かったから良しとします。また行くかというと疑問ですが(^^; 今度は正当派(?)のメイド喫茶へ行ってみたいです(笑)
18時には3人で以前から予約していた、カラオケ パセラへ。今回は徹夜無しの4時間コースであっさり目に歌ってきました。
そして、4日目へ続く。。。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    稲毛行ってきたんですね いかがでしたか?
    ヘリで輪くぐりって電動ならではのワザ!! というか潜水艦の技と一緒(^∀^)/ アイスパックならぬ一定浮上なんかも楽しめそう ふと思いましたけど屋内で遊ぶんなら公民館とか借りちゃダメなんですかね?

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんにちは。
    稲毛は面白かったですよ~
    アイスパックというか、枠だけの立方体を上下に2個合わせた障害物を使って、上から入って下から抜けたり逆をやったりってもやりました(^_^)/
    公民館借りれればいいんですけどね~数人集まれば、借りてみたいところです。競争率高いから、なかなか難しいですけど(^^;