(5/10)追浜事前調整会

スポンサーリンク

5/10に、JAMSTE追浜基地での一般公開事前調整会へ参加してきました。
JAMSTEC追浜基地では、5/22に一般公開が行われるのですが、その際にアクアモデラーズミーティングでは例年のごとく潜水訓練プールにて参加協力を致します。実施するのは、ラジコン潜水艦の子供向け体験操縦会や、デモ走航、それに今年は子供向けペットボトル潜水艦の製作教室とレースを行う予定になっています。
何はともあれ、今回の参加艇をご紹介します。
P1040424
DENさんの救助艇です。ベースとなっているのは有名なハーバーボートです。
P1040431
DENさんの救助艇と、RC艦隊さんの救助艇のツーショット。
P1040429
海人党さんの自動浮沈潜水艦。
P1040437
ヒロさんの1/32 Uボート。艦尾に浮いているのが私の1/144 212A型ですが、それと比べるとかなりの巨体です(^^;
P1040450
テスト走行中の様子。
P1040446
海人党さんの1/700 アルファ アクラ級。
P1040447
Y_D_Dockさんのヤマト。
P1040452
トムさんのカメラ搭載ROV。
P1040456
DENさんの212A型潜水艦。
P1040468
トムさんのアクアレーサー。
P1040471
yoshiさんのアクアレーサー。
P1040465
ナイト2000さんのそうりゅう型潜水艦。9月のサブレガッタ目指して製作を進めているようです。かなり細かくディテールを作り込まれています。
P1040441
私の1/144 212A型潜水艦です。前回のミーティングでの不具合が嘘のように軽快に泳いでいました。前回の原因不明の誤作動は何だったのか。。。
P1040484
事前調整会が終わった後、天頂に虹がかかっていました。写真右下に太陽があるのですが、なんとも面白い虹です。
帰りの首都高ではまた一風変わった物を見かけました。
P1040500
何の変哲もないパトカーなのですが、なぜか回転灯にはカバーが掛かっています。回送中?

コメント

  1. 海人党 より:

    雲山さん、こんにちは[E:happy01]
    ミーティングお疲れ様でした。
    ミーティングに行くと皆さんの新作やら色々な作品が見ることが出来て楽しいです。
    あの虹は写真にもちゃんと写りましたね[E:happy01]

  2. 雲山 より:

    海人党さん、こんばんは(^_^)
    ミーティングでは、ほんと色々な作品を見ることが出来るのが楽しいですよね♪
    虹はなんとか写りました。いちおうガンマとコントラストをいじってはいます。

  3. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    ミーティングお疲れ様・・・というより今週の一般公開頑張ってきてください 私は一日前まで横浜でブラブラとしていますが・・・ カバーが掛かっているパトカーってひょっとして撮影用の車両じゃないですか?もしくは警察以外の人が回送中だったとか?

  4. 雲山 より:

    yoshiさん、こんにちは(^_^)/
    いよいよ一般公開です。
    頑張ってきます♪
    カバー付きのパトカー、謎は深まるばかりです(笑)