TBSへ行ってきました

スポンサーリンク

SRBCの事務局経由で、TBSの「日本チャ×3」への番組制作協力依頼があったのが先週ですが、詳しい説明がしたいとの事で昨日東京赤坂にあるTBSへ行ってきました。
TV局なんて行くの初めてなんで、緊張して行ったのですが、スタッフの方々がいい人ばかりでしたので、楽しい雰囲気の中で話が出来ました。
番組の趣旨がアスリート応援TVという事で、今回は一般の人に、よりスポーツを身近に感じてもらおうと言う趣旨のようです。そこで、日頃運動とは無縁と思われる様々な趣味人(おたくとも言う)を集めてスポーツをさせたいらしいです。今回は1泊2日の合宿で野球をやるようで。
私の場合はラジコン船(RC潜水艦)おたくって事になっていますけど、特に運動と無縁って訳でも無いんですけどね。古武術などもやっていて、それなりに体は動かしているし、何しろラジコンって数ある趣味の中の一つでしかないので(^^;(最近は運動不足で、少しお腹が出て来てしまっていますが(笑))そもそも、ラジコン自体がアウトドア系の趣味なんですけどね。まぁ、作っている間はインドアですが(^^;
まぁ、合宿が木金で行われる事と、平日の収録になりそうだという事で、恐らく私の出演は無いでしょうね。平日1日くらいなら会社を休めますけど、あまり多いと無理ですよ(^^;