はるしお級

スポンサーリンク

RC艦隊さん謹製の「はるしお級」の納品があるとのことで、昼間は石神井公園へラジコン潜水艦を走らせに行っていました。

久しぶりに走らせたシーウルフは潜舵のサーボが外れやすくなっており、ちょっと挙動不審ながらそれなりに走っていました。ただ、縦舵の作動範囲はより大きくしたいところですね。

RC艦隊さんの「はるしお級」ですが、さすがに動作が安定していてしかも低速での舵の効きが段違いです。何しろ、潜望鏡深度でどこまでも走り続ける姿は素晴らしいの一言でしたね。

全長107cmという大きさは、RC潜水艦にとってちょうどいい大きさのようで、石神井池で走らせていても遜色無いですし、陸に上げても存在感ばっちりです。
P1000509
P1000517