ちょっと早い鰻の日

スポンサーリンク

P1000523

丑の日は7/23ですが、お袋殿の誕生日があったこともあり、両親と川越の鰻屋さんへ行ってきました。

いつもは「いちのや」というお店へ行くのですが、今回は「いも膳」の鰻を食べてみたいとの事でしたので、菓子屋横町にある「いも膳-うなっ子」へ行って来た次第です。
ここの鰻重には、芋を炊き込んだご飯を使う芋重が名物とのことで、これを注文。
あっさりさっぱりした味付けで、結構美味しかったですよ(^_^)
駐車場が近くにないのですが、川越散策のついでに寄るにはいいかもしれませんね。
写真の隣に写っているのは、サツマイモ生ビールだそうで、これもそれなりにいけました。私的には苦みが足りないのが物足りないくらいで、デザート代わりに飲むには丁度いいかもしれません。