Youtube

スポンサーリンク

今更ながら、最近YouTubeで色々と動画を見ています。
画像の大きさに制限があるせいか画質は今ひとつながら、手軽に色々と見れるのが良いですね。まぁ、著作権の絡みからこれからこのサービスがどうなるかわかりませんが、著作権とは関係のない動画とかは色々と見れると楽しいですね(^_^)
とりあえず、武神館がらみでいくつか動画が上がっていたので、その中でよさげなのをセレクトしてみました(^_^)/どれも海外の武神館道場のものでプロモーションムービーっぽいものばかりですが、おおむねどんな技を練習しているかは雰囲気だけでもつかめると思います。ちなみに、稽古内容は各支部長に委ねられるため、結構違っていたりします。私の通っている道場では火の呼吸というクンダリーニ・ヨーガや、突き蹴りの捌きといったスパーリングを取り入れていますが、他の道場でこれらをやっている所は話を聞く限り、あまり無いみたいです。
まぁ、能書きはこのくらいにして、お楽しみ下さい(^_^)
[Bujinkan Portugal]
[Bujinkan Happo Dojo Video]
[what is bujinkan budo taijutsu]
[M.A. Tai Shin Mun, Bujinkan Budo Taijutsu, Wing Tsung…]
[Taikai 2006]
[L.A. Budo Panther Kubs Ninjutsu Comercial](子供向けの教室のようです)
[Shian Arnaud Cousergue]