W-ZERO3 -2005/12/01-

発表以来、あちこちで話題になっているウィルコムのW-ZERO3ですが、昨日、予約開始日や発売日、それに値段が発表になりましたね。12月9日予約開始、12月14日発売開始、新規契約(年間契約付)で39,800円とは思い切った値段だと思います。W-SIM無しでも45,000円とかなりのロープライスですし。
発表時には買うつもりは無いと言っていましたが、今ではかなり心惹かれています(笑)ビデオ&MP3観賞用には今のX50vをそのまま使って、ネットワーク端末としてW-ZERO3を使うとすればいいかなと。何しろ、X50vの画面でIEから書き込みをしようとしても、結構文字入力部分が小さくて使いにくくて(^^;、その点W-ZERO3ならキーボード付きなので問題無いですね。
WM5.0なので、メインメモリが足りなくなる問題もあまり無くなるのが嬉しいです。X50vでメインメモリが結構ひっ迫しているので、大枚はたいてメインメモリ増強しようかなとも思っていたのですが、PIMとネットワークそれに物書きをW-ZERO3へ移行すれば無問題です。X50vでマイクロドライブとPHSカードを頻繁に挿し替えたりする事も無くなるので煩わしさからも開放されます。
もっとも、居合刀をオーダーメイドで発注してしまったので、しばらく購入はお預けですけどね(^^;

Pocket