時をかける少女

スポンサーリンク

友人らとテアトル新宿へ「時をかける少女」を見に行ってきました。
待ち合わせに少々早く着いたので、高島屋でやっているウィルコムのタッチ&トライイベントへ行き、W-ZERO3[es]をいじり倒してきました。最終日という事と、雨降りという事もあり、あまり混まずに端末をさわれました。
P1000547

持ったところ、そんなに大きく感じずに手のひらに収まる感じでした。
画面の大きさも問題無しで、文字も見やすかったです。なによりも動作がきびきびしていて、良かったですね。
Ts320058
Ts320060

写真は携帯で撮ったので写りがよくありませんが、設定してあったTodayのテーマが紫色の花をモチーフにしたやつで、なかなか格好良かったです。発売まであと10日となりましたが、ぎりぎりまで中のチューンナップは進められているそうで楽しみです(^_^)

友人らと合流後、テアトル新宿でチケットを購入し、時間まで喫茶店でのんびり。時間になって、劇場へ。

作品自体は、リメイクという事もありあまり期待していなかったのですが、すっごい良かったです。背景の細かさ、キャラの動き、表情、どれを取っても素晴らしいの一言に尽きます。今年の夏の映画はこの1本に決定。

貞本義行さん描くところのキャラの性格付けも良かったですね。表情はちょっとジブリっぽい所もありましたが、キャラの性格には合っていたと思います。
久しぶりにいい映画を見たなという感じです。

映画を見た後は、焼き肉屋で食べ放題♪
P1000549

いやぁ~食った食った(^_^)