第一ドック状況報告:VII

スポンサーリンク

土日にかけて、随分と作業が進みました。こまごまとした小物の作成が終わったので、あとはどんどん組み立てていくだけだとやはり早く進みますね。あと残るはメカ積み、塗装、そして最後の難関の調整になります。

マグネットスイッチは結局マスタースイッチ式をやめて、オーソドックスにアンプと受信機の間にかませる形にしました。
seawolf-06

舵のリンケージ部分です。スクリューシャフトを避けるために、真ん中を曲げてあります。
seawolf-07

ラダーとエレベーターのシャフトが干渉するので、エレベーターの軸部分を前へずらしました(^^;
seawolf-08

ギアボックスが出来上がりました。ピニオンギアがナイロン製なので、モーターを回すとがりがり削れてしまいます(笑)真鍮製の物でも買ってきて交換しないといけませんね。
seawolf-09
気密区画が完成しました。あとは、ハルへ貼り付ければ出来上がりです。

seawolf-12