AMM 根岸ミーティング

スポンサーリンク

横浜は根岸のプールセンターにて行われた、年初のミーティングへ参加してきました。

天気はあいにくの薄曇りで、さらに冷たい風の吹く寒い1日となりました(^^;
そんな中でも、様々な艦船が走り回っていたのでした。

今回私が持ち込んだのは、ニチモ 1/200 陽炎型駆逐艦 不知火です。
思いの外調子良く走ってくれてまずは一安心。
P1040675 P1040672

以下、今回参加の各艦艇を紹介します。

童友社の伊400のRC改造です。
Uボートはよく見かけますが、伊400は珍しい気がします。
P1040677 P1040678

こちらは童友社のUボート。
右の写真の上に、食玩の攻撃機でも重ねて、攻撃せんとする飛行機と急速潜航するUボートなんて事をしてしまうのは私くらいでしょうか(^^;
P1040721 P1040723

みずよんさんの、塩ビパイプ使用のROV。
P1040687 P1040692

トムさんの、フライングサブ。
P1040683 P1040686

木造の桟橋がなかなか良い雰囲気です。
P1040693

いつもながら縦横無尽に良く動くタグボートです(^^;
P1040697 P1040701

RNさんの、イギリス海軍のPTボート。
Li-Feにしたら電圧が下がってスピードが出なくなった模様。
P1040699

この2隻、同じスケールの1/24なんだとか。
並べるとタグボートの小ささが際だちます。
P1040702

RC艦隊さんの、スプリンガータグ。
働く船は良いですね(^_^)
P1040704

見にくくてわかりにくいですが、水底を歩く2足歩行ロボットです。
なかなか良い感じに動いていました。
P1040709

ヤマト~
P1040713

707~
P1040717

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/

    ミーティングお疲れ様でした。 外は寒かったのでしょうか?
    不知火は前に石神井でテスト走行した船ですよね?
    喫水線ピッタリで停泊中の絵がイイ感じですъ(`ー゜)
    モーターは2軸なのでしょうか? 中身のspecがちょっと気になります。

    • 雲山 より:

      yoshiさん、こんばんは(^_^)/
      今日は、風がやたらと冷たくて寒かったですよ。
      今夜から雪になるみたいなので、明日からはさらに寒くなるのでしょうね(^^;

      不知火はかなり前に石神井でテストしていますね(^^;
      モーターはタミヤのミニモーター2個2軸です。
      そう言えば中身の紹介はまだしていなかったですね。
      まだ中のメカのレイアウトが決まっていないので、もう少し調整したらまとめますね(^_^)