FBプラモデル愛好会展示会行ってきました

スポンサーリンク

成人式が11日ということで、世間的には3連休中ではありますが、あいにくと10日と11日は仕事となっています。
幸い職場が秋葉原に近いこともあり、会社帰りに秋葉原の書泉ブックタワーにて行われているFBプラモデル愛好会の展示会へ行ってきました。
IMG_3445

FBプラモデル愛好会はFaceBook上にあるプラモデル好きな人たちの集まりで、日々様々な作例や製作過程が公開されており見ているだけでも創作意欲が沸いてくるのですが、その完成した作品の数々を見れるとなるとやはり行くしかないでしょう(^^;

展示会自体は9日と10日の2日間で開催されましたが、1日目と2日目では展示品の入れ替えが行われているようです。
とりあえず、今日見てきた中でこれは!って思ったものを写真に収めてきました。

まずは、ソードフィッシュ!
IMG_3418

Uコンを飛ばしている所ってのも面白い。
IMG_3419

ティレル P34をモチーフにしたオリジナルのエアレーサーのようです。
IMG_3420

不思議な塗装のA-10。
IMG_3421

「プラモ作ろう」で見た、土居雅博さんのIV号戦車のビネットの実物を見れるとは思いもしませんでした。
FT-17も凄いです。
IMG_3423 IMG_3425

IMG_3426

IMG_3427

劇場版が公開されていることもあって、ガルパン系は熱かったですね。
IMG_3429

IMG_3430

BT-42の躍動感が良い感じです。
IMG_3437 IMG_3438

IMG_3431

III号戦車ヽ(^。^)ノ
IMG_3432

IMG_3434

IMG_3435

IMG_3436

密度感が半端無く凄いです。
IMG_3422

IMG_3441 IMG_3442

IMG_3443

ベースから浮いて回転していました(^^;
IMG_3444