AMM本牧ミーティング

スポンサーリンク

昨日、横浜は本牧市民プールにて行われたアクアモデラーズミーティングの走航会へ参加してきました。
土曜日とは打って変わって風も無く穏やかな日差しが暖かく、絶好の走航会日和となりました(^_^)
プールには薄く氷も張り、船での砕氷作業も行われました。
さすがに、潜水艦での氷海浮上は破損の危険があるためチャレンジャーはいませんでしが(^^;
何はともあれ、以下、参加艇の数々です。
P1010207
P1010211
P1010212
トムさん所有、平尾モデル製「伊-19」。
水上走航も水中走航も映えます。
P1010218
SOBUさんのF-104(21センチュリートイズ製)。
インペラ式でなかなかかっちょいいです。
P1010224
Y_D_Dockさんのミクなボート。
音源を仕込んでいて、「みっくみっくにしてやんよ~~♪」と大音量で流していました(笑)
P1010230
ひろ。さんの木製ボート
P1010232
プールに張った薄い氷を砕いて進むRC艦隊さんのタグボート
P1010238
DENさんのクルーザーも砕氷作業へ参戦。
ただし、船底の形状から、乗り上げていました(^^;
P1010241
P1010285
DENさんの客船。
音響が充実しており、「蛍の光」を流したり、汽笛を鳴らしたりと雰囲気が抜群でした。
P1010244
かめきちさんのサブマリン707。
潜航していく姿は、いつ見てもいいものですね。
P1010254
海人党さんのシーウルフ。
何故かシロイルカを連想させます(笑)
P1010258
P1010260
yoshiさんのU-Boat Type VIIC。
ピストンバラスト装備で、水中停止もばっちり決まってます。
P1010271
バイツさんのキロ級改おやしお。
不慮の事故で走航不能でした。(漁船と接触したわけではありませんw)

海人党さんのスピードボートも改修作業が済み、走航です。
やばいくらいに速く、本牧のプールが狭く感じます(笑)

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんにちは(^∀^)/
    ミーティングお疲れ様でした。風も無くて天気も良くて絶好の天気でしたね 水上艦をマッタリ走らせるには本牧はベストですね 次回追浜でu-boatを思う存分に楽しみたいと思います。ъ(`ー゜)
    ところで雲山さん今回も浮かべていなかったのでは???

  2. 雲山 より:

    yoshiさん、こんばんは(^ω^)/
    本牧は水上船にはぴったりですよね。
    まったりのんびり出来ていい場所です♪
    今回はプリンス・オブ・ウェールズを持ち込んでいたのですが、モーターが不調のため展示のみでした(^^;モーターが悪いのかシャフトの負荷なのか低回転でまわらず、高回転しかまわらないかっとび仕様の現状です(笑)
    次回は追浜なので、プリンスはゆっくりと改修するとします。

  3. 海人党 より:

    雲山さん、こんばんは[E:happy01]
    昨日はお疲れ様でした。天候穏やかで良かったですね。
    アウトリガーボートの動画アップありがとうございます。自分のブログに映像使わせてもらっていいですか?
    Seawolfはもう少しバランス調整が必要でしたね[E:coldsweats01]次回また挑戦します。

  4. 雲山 より:

    海人党さん、こんばんは(^_^)/
    昨日はお疲れ様でした。
    動画はどうぞご自由にお使い下さいませ♪
    次回追浜でのシーウルフの勇姿を楽しみにしています♪