潜水艦プラモの新作

スポンサーリンク

レベルのHPを見ていたら、色々と新製品を見つけました。
1/72
U-Boat Type VIIC/41 Atlantic version
2月発売
全長93.4cm
現在発売中のウルフパックのバージョン違いになります。
1/72

ガトー級
10月発売
全長131.9cm
1/72となると、さすがにでかいですね(^^;

1/144
U-Boat Type XXI U-2540
9月発売
全長53.1cm
現在出ているXXIはカットモデルだけになってしまっていますが、
ようやっと通常モデルが再販されることになります(^_^)

1/144
U-Boat Type VIID
5月発売
全長53.4cm
こうしてみると、やはり1/72のガトー級が要注目という感じですね。

さすがに130cmともなると、作っても調整などがかなり難しくなりそうですが
ちょっと気にはなります(笑)

ガトー級はトランペッターからも1/144で出るようなので、どちらかというとこちらの方が手を出しやすいかもしれません。
それにしても、最近トランペッターにしてもレベルにしても軒並み大型モデルを色々と出してくるので目が離せません。

コメント

  1. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^0^)/
    ガトー級131.9cmはやっぱり気になりますね~
    買ってみたい気もしますがどのくらいの出来ばえなんでしょうね?
    130cmもあればギミックがいっぱい搭載出来そうですねV(^-^)