遠征飛行会

スポンサーリンク

日頃お世話になっている、yoshiさんのフライト場所へお邪魔させて頂いて、色々と飛行機を飛ばしてきました。
いつもとは違った場所でのフライトは、なんだか新鮮でとても楽しかったです。
トップバッターは、コマドリです。
まずはまったり飛行でウォーミングアップ(笑)
P1010171
P1010195
P1010208


2番手は、ハイペリオンのバードドッグです。
この機体を飛ばすのにも、大分慣れてきました。
P1010245
P1010279
P1010303
FMSのミニBf109。
本日初飛行。
P1010325
離陸は元気よく飛んでいったのですが、少し離れたところで姿勢を見失い、墜落となりあした。
P1010335
DuraflyのP-51D。
この機体も今日は初飛行でした。
予想に反して飛ばしやすくて良い機体です。
P1010342
P1010364
P1010367
Stukaから借用した37mm砲を取り付けてみました。
P1010437
P1010453
P1010559
J-PowerのT-45。
残念ながら、この機体も少し離れたところで姿勢を見失い墜落となりました。
P1010588
DuraFlyのT-28も持ち込んだのですが、フラップと引込脚が正常に動作しないので飛行は断念しました。
帰宅してから調べてみたら、コネクタへの配線で電源の極性を間違えていました(^^;
コネクタ部分のハンダ付けはやり直しましたが、右の引込脚のコントロールボードが壊れて動かなくなっていたので、パーツを取り寄せて修理する事にします。
今回写真撮影はyoshiさんにお願いしました。
ありがとうございました。

コメント

  1. みずよん より:

    飛んでる写真キレイだな~と思っていたら、yoshiさんだったんですね。流石!

  2. 雲山 より:

    みずよんさん、どもです。
    そうそう、yoshiさんのおかげで良い写真が残せて感謝感謝です♪

  3. yoshi より:

    雲山さん こんばんわ(^∀^)/
    写真無事だったんですね 意外とキレイに取れていてホッとひと安心  いいカメラだとウデをカバーしてくれるんですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    P-51がやっぱりカッコイイ!! T-28は残念でしたね またのお越しをお待ちしております
    みずよんさん (-ω-)/ 写真は適当に押してもカメラの性能がカバーしてくれる証拠です。 たぶん裏で雲山さんがうまく加工処理してくれたような・・・

  4. 雲山 より:

    yoshiさん、こんにちは(^_^)/
    写真の方はなんとか復元できました(^^;
    ありがとうございました。
    T-28はパーツが届き次第、リベンジといきたい所です。
    また遊びに行くので、よろしくお願いしますね(^_^)