明けましておめでとうございます

スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。
いつもブログを見に来て下さる皆様、ありがとうございます。
ここしばらくは、模型作りをあまりしてなかったのですが、今年はぼちぼち再開していこうかと思ってます。
メインテーマは、プラモデルのラジコン化という所になりますので、色々なプラモをラジコンに改造していこうと思います(^_^)


プラモといえば、最近久し振りに戦車を作り出しました。
はい、ガールズ&パンツァーというアニメの影響が大ですね(笑)
と言うわけで、今年は潜水艦、水上艦船、戦車のプラモをがんがん改造していきたいと思います(^_^)
今作っているのは、タミヤの1/35 T34/76になります。
砲身は外径4mmと3mmの真ちゅうパイプをハンダ付けして、ヤスリで削りました。
P1020079
転輪のサスペンションは、内側の3つだけ可動にします。
P1020080
砲塔旋回用に80Tのギヤを取り付けています。
P1020081
戦車関係だと、トムさんにヘンロンのIII号戦車の車台部分を頂いているので、これを使った改造も考えています。
P1020061
とは言え、せっかくキャタピラとギヤが金属製なので、別途III号戦車を用意して、移植しようかなと(笑)
P1020188
で、残ったプラスチックのキャタピラとギヤを使って水中戦車でも作ろうかなと妄想中です(笑)
本家のHPの方は相変わらず改装中ですが、近いうちに再開できるんじゃないかと思います。
ただ、従来置いていた掲示板は無くす方向で。
それでは、本年もよろしくお願い致します。