X02HT

スポンサーリンク

数日前に到着していましたが、今週は体調崩したり色々とあって、まだあまり手を付けていません(^^;
P1030411
とりあえず、来てすぐにしたのが液晶保護シートの貼り付けです。
いつものように、Vis-a-VisのOverlay Briliantを貼り付け。
で、貼り付けてから気付いたのですが、X02HTってタッチパネルじゃ無いんですよね。いつもの癖で保護シートを貼ったのですがあまり意味無かったかも(笑)まぁ、液晶表面のガラスの保護用と思っておくとします(^^;
P1030414
今まで使っていた、X01HTとの比較です。
液晶が小さくなったのが良く分かります。2.8インチ=>2.4インチです。
多少横幅が広くなったように見えます。上からでは良く分かりませんがなにより薄くて軽いのでびっくりします。ClieのTH55みたいな感じですね。
P1030417
次に、iPod(5G)との比較。
液晶は同じ2.4インチです。
大きさも厚さもほぼ同じですね。
今までどおりiPodは音楽とビデオ再生用です。
X02HTには4GBのmicroSDを載せているので、こちらはiPod用にエンコードするまでもないビデオ鑑賞用ですかね(笑)SNESエミュも入れたのでゲームマシンとしても活躍しそう(笑)
それにしても、液晶が小さくなって見難いかと思いましたがあまり気になりませんね。そもそも、当初X02HTは見送って、この後出る東芝のX01T
狙いだったのですが、海外モデルであるG900の評判があまりにも悪いのと、秋葉のヨドバシでX02HTのホットモックをいじっていて気に入ってしまったのが運の尽きでした(笑)
なにしろ、キーが前面についているので、ぱっと取り出してだだだと文章を打ち込めるのが良いです。私のPDAの使用法の大半が頭に浮かんだアイデアを書き溜める事なので、その用途には持って来いです。
P1030421
X01HTを入れていた、CovertecのケースにX02HTを入れてみたところ。
ジャストフィット♪
サイドがゴムなので、多少のサイズの違いは吸収できるのがいいですね。
何にせよ、ケースを買い換えること無く、そのまま流用できるのは嬉しい限りです(^_^)
さてと、X02HTでやりたい事の確認はほとんど出来たので、X01HTの方は売りに出すとしますか(笑)