MNP体験記

スポンサーリンク

MNP(ナンバーポータビリティ)解禁って事で、auからSoftbankへの変更を行ってきました。機種はもちろんX01HTですw
前日の内に、ezwebからMNP予約番号をゲット。当日、端末を新規購入する際にMNPの予約番号等を記載し、あとは開通を待つばかり。
10時半頃に手続きが終わりましたが、26日の端末0円宣言からかなり混んでいるとの事で、開通手続きには3~4時間かかるとの事。ひとまず会社へ行き、帰りに受け取る事にしました。
3時間が過ぎる頃からauの端末を時折見つつ、アンテナ表示が圏外になるのを待ちましたが、なかなか変らず。。。4時間が過ぎた頃にショップへ連絡すると、auの場合は回線が止まっても電波は取り続けるので圏外にはならないと教えて頂きました。開通手続きは間もなく終わるので、発信は出来ないはずですと言われたので試しにauの端末からいくつか電話を掛けてみましたが、掛りませんでした。と言うわけで、無事に回線は切り替わった模様(^_^)
19時に会社が終わった後、速攻へ秋葉のヨドバシへ行き、端末を受け取った後次の目標へと向かったのでした。
P1010525
P1010527