受信機到着!

スポンサーリンク

ヤフオクで落札した受信機が届きました。ものは、フタバのR149DPです。デュアルコンバージョンPCMの40MHzです。空用のクリスタルが付いてきたので、地上用のは取り寄せ中です。秋葉のフタバへ問い合わせたら、1週間から10日ほどで入荷するとの事なので、それまではお預けです。
今回は、9chの受信機でトゥアハー・デ・ダナン[TDD-1]に使用しますが、ギミックやなんか入れていくとぎりぎりのチャンネル数ですね(笑)

ついでに、サーボもヤフオクで落札しました。こちらは、フタバのS3003という何の変哲もない普通のノーマルサーボです。4個セットで安かったので購入してしまいました(笑)
トゥアハー・デ・ダナン[TDD-1]はハル内部に余裕があるので、メカ積みに苦労はしなさそう。

シーウルフでは、内部ハルの設計をしてからRCメカが届いて、ぎりぎりのクリアランスで積み込んだのですが、今回はその反省をいかして先にRCメカ類を揃えてしまうとします。ピッチコントローラーは来月だなぁ。。。

しかし、肝心のハル本体の設計はおろかデザインもまだです(笑)一応、小説版のハルを先に作って、余裕があったらアニメ版のハルを作ろうかなとかもくろんでいたり、うにゃうにゃ。。。部屋の片隅にニチモの1/200ものやらレベルの1/144ものがいくつか転がっていたりするのでこいつらもなんとかしたいなとか、いやはや。