近況など

スポンサーリンク

年末ということもあり、ばたばたしていました。色々と考え事をしたりしているうちに、ネットから落ちていたのでした(^^;
先週末の土曜には、武神館青山支部の忘年会があり、1次会は一人一人一年を振り返るスピーチをして、なかなか崇高な感じがありました。その分2次会では皆かなり弾けていて、どんちゃん騒ぎをしながら朝までカラオケ屋で過ごしたのでした(笑)
明日の稽古で、年内の稽古は全て終わりになります。腰を痛めてしまい、12月はほとんど稽古に出れなかったのは残念ですが、1月には冬合宿があるので、それまでに体調を整えておきたいですね。
ながらく、ケースから出していなかったバイオリンですが、最近ぼちぼち練習を再開しました。かなり、腕の方はなまっているので、最初から順々にさらっているところ。久しぶりに弾くと、指が辛いです(^^;音感が悪いのも相変わらずで、困ったもんです。
米国に渡っているサバゲ仲間が今週末から一時帰国するとの事なので、年明け当りに作戦の予定。身近なところで、やっぱりインドア戦かな。エアガンの調整をぼちぼちやっています。電動ガンのメカボックスを開けて、グリスとオイル差し。モーターの調整。サイトとスコープの調整。あ、ハンドガンの整備もしないと。サバゲのページ内の武器庫には、載せていないガンもいくつかあるので、こいつらの紹介記事も書かなくちゃ(-_-;)
ボール盤にエンドミルを付けて、簡易フライス盤として使っていましたが、やはり、ふつうのバイスだけでは危険なので、小型のクロステーブルを注文しました。年末の冬休みの工作に使いたいのですが、間に合うのかちょっと謎(笑)
QPOBox用の辞書V0.2が完成しました。いや、先週頭には完成してたんですけど(^^;今夜の更新でアップしておきます。