旨いものと温泉

スポンサーリンク

午後から実家へ行って来ました。
お彼岸でお墓参りに行って来たので、その報告やら何やら。
で、夕食に駅前のマルイへ。
天ぷらが食べたかったので、つな八なるお店で天麩羅御膳を注文。
ん~~~、旨い。
やはり天ぷらは専門店に限ります。衣のサクサク感が全然違いますね。
穴子、季節の魚、玉ねぎ、車えび、えびのかき揚げと付いていましたがどれも旨かったです。
ちなみに、季節の魚はキスでした。
食後に、お風呂の王様なるスーパー銭湯へ。
ここは昨年から温泉を使うようになったんですよね。
小雨に打たれながら入る露天風呂さいこ~~~♪
あ~、久しぶりにのんびりして、骨休みが出来た感じです。

コメント

  1. うさぎ豆奴 より:

    おお!ご帰省されたのですね!
    天ぷらもいいけど、ワッチはまた、美味しいお寿司を食べに伺いたいですよ~。
    しかし、キスの天ぷらは美味しいものです。
    いやはや、天ぷら食べたくなってきまいた。
    お腹ペコペコ!おなぺこ!

  2. 雲山 より:

    >うさぎ豆奴さん
    お寿司、また食べに来て下さいな(^_^)
    いつでも大歓迎です。
    この季節はやはり、鰹ですかね。
    鰹はやはり、春より秋ですよ。
    天ぷらは、やはり外で食べた方が美味しく感じるのはなんでなんでしょう。いや、私の揚げ方が下手なだけかも(笑)
    食べ物の話をしていると、やはりお腹空きますよね(笑)

  3. うさぎ豆奴 より:

    へえ、鰹は秋が美味しいのですか!
    それは一つ勉強になりまいた。
    今日は、柳カレイの干物を初めて食べました。
    あっさりしてとても美味しかった。
    私は天ぷらは、サツマイモとか、南瓜とかが好きな、かなり、庶民です。
    でもそんなの関係ねぇ~!

  4. 雲山 より:

    >うさぎ豆奴さん
    鰹はやはり秋ですよ。脂が乗っていて旨みが全然違います(^_^)
    柳カレイの干物ですか。どんな感じなんだろう。なんとも上品な味がしそうですね♪
    野菜の天ぷらも美味しいですよね。獅子唐の天ぷらも好きです(^_^)アザミやゼンマイ等の山菜も天ぷらで美味しく頂けますよね♪