Special Kernel

スポンサーリンク

SL-C860にSpecial Kernelを導入しました。
Special Kernelというのは、OSであるLinuxのカーネルに色々な手を加えて新たに作り上げた特別なカーネルの事です(まんまやん(笑))。
Linuxを載せたザウルスのOSは、ソースコードが公開されているので腕に自信のある人になら中身がいじれるようになっているのですね。そして、それらの成果を誰でも享受出来るように配布されているのがSpecial Kernelなのです。
Special Kernelに入れ替えた所、画面の切り替わりやプログラムの実行時のもたつきが大分少なくなったのを実感しました。特に反応の鈍いメールで、割と早く動くようになったのは良かったですね(^_^)